お問い合わせ・ご予約はこちらまで

054-628-0070

ブログ

8/8 本館ショートステイ かき氷と高校野球観戦

夏といえば、何を思い浮かべますか?
焼津だから「荒祭り」?
流しそうめんやBBQ、プール…「夏」にちなんだイメージが様々に浮かんできますね。

本館ショートステイでは、毎年のように「かき氷」「高校野球」のイベントがお客様から親しまれています。
今年はその2つのイベントを同時に楽しもう!と、高校野球の試合を見ながらかき氷レクリエーションを開催することにしました。
そして、今がアツい!高校野球をみんなで一緒に観戦し、甲子園を本館ショートステイから盛り上げました!!
応援の声が届きますように。

「かき氷〜 野球応援のお供にかき氷がどうですか〜」
暑い日が続いているためか、職員がかき氷の準備していると周りで笑顔が見られました。

かき氷を作っていきます。
氷を削るのは、力持ちの職員が担当するかと思いきや、実際にお客様に氷をかいてもらいました。
押すだけで簡単に氷が削れるかき氷機です♪

シロップは、お客様に好みの味を選んでいただきました。
選べるシロップは…イチゴ、メロン、ブルーハワイの3種類。
1番人気は、イチゴが一番人気でした!

キーーーーーン
と顔をしかめて、冷たそうな表情をして召し上がられる方もいましたが、ペロリと一杯完食。
かき氷は水分補給にもなります。

暑い夏に冷たいかき氷。季節感を味わってもらうことができたでしょうか。
年中食べるものではないからこそ、非日常的なひと時を楽しんでいただけたようで、笑顔もいっぱい見ることができました。

この時期は特に蒸し暑いお風呂でのケアをしている職員へも、レクリエーションの最後、夏バテ防止にお裾分け。

かき氷を片手に、テレビ前にある特等席のソファにお客様同士が寄り合い、高校野球を観戦しました。
静岡県代表は後日とのことでしたので、ぜひみんなに応援してもらうよう、元野球部の職員が呼びかけしました。

「かき氷」×「高校野球」という夏のイベントを組み合わせて、更に夏を感じてもらいました。

季節感を味わって、楽しみながらおやつを召し上がられることで、心も体も健康になってもらいたいと思いました。
今後も、季節感感じられるイベントを企画していきたいです。

高校野球も引き続き楽しみましょう!