お問い合わせ・ご予約はこちらまで

054-628-0070

ブログ

4/25本館3階 ついに念願のお店へ行けました!

2022年4月25日 特別養護老人ホーム

実は、今回お出かけした目的はN様の夢を叶える為でもありました。
お邪魔したのはN様のお孫様達が経営するお店で、N様もいつか行ってみたいと話していたんです。

この日はご家族様に囲まれ、笑顔が絶えない時間となりました。N様は笑いながらちょっぴり涙ぐまれてもいましたね。
お孫様やひ孫様と話す姿、玄孫様を見る目は優しさそのもので、職員も心が温まりました。
ついに実現できましたね!
次の日もN様は「あぁ、昨日は楽しかった。本当に嬉しかったよ。」と良い思い出となったようで嬉しく思います。

最近は雨が続く中、4月25日は見事な晴天!まさに外出日和。
また高麓では、今月からようやくお客様との外出が出来るようになりました。
...というわけで 行くなら今だ! とN様とK様と一緒に、買い物に出かけました。
藤枝岡部の方へ車を走らせ、道中あっちを見たりこっちを見たり、久しぶりの景色に目が離せませんでしたね。

お目当ての場所に到着すると、水色のドアの可愛らしいお店が!
テントの中で心地よい風に撫でられ「気持ち良いねぇ~」とリラックスするK様。
やっぱり外に出るのは良いリフレッシュです。

お土産に、苺シェイクを買ったお二人。帰ってから召し上がり、「これ、美味しいね!」とご感想。

K様はクッキーもお土産に買ったので、明日以降も楽しみが続きますね。
K様、N様がお店の方から頂いたビオラは今日も食堂を彩っています。

久しぶりに施設を飛び出し、外の空気に触れることができ、やっぱり外へ繰り出すのは人を更に生き生きさせてくれるんだと実感しました。
また一緒に出掛けましょう!

今回伺ったお店の方々には素敵な空間を作って頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。