お問い合わせ・ご予約はこちらまで

054-628-0070

ブログ

4/21 本館2階 お花見バイキング

2022年4月21日 特別養護老人ホーム

暖かくなり、陽気もぽかぽかと花々も彩り鮮やかになる季節になりました。
しかし、花より団子…いやいや、高麓のお客様には両方を堪能していただきましょう。

高麓の施設すぐ隣の川沿いには桜が咲く、並木道があります。
河津桜とソメイヨシノがあり、3~4月と長く桜を楽しめる焼津でも隠れた桜名所となっているんですよ。
(施設ホームページやパンフレットにも撮影しています。)

そんな綺麗な桜をお客様と一緒にお花見に行きました。
春の陽気が心地よい中で綺麗な桜を見上げられ、「桜はやっぱり綺麗だね~」
映え映えする写真が次々と撮れました。

実はこの桜は本館側はお客様の部屋からも見ることができ、毎年、蕾が膨らむのを今か今かと待ちわびるお客様もいらっしゃいます。
それだけ楽しみにしていた桜を実際に外で見ると、春の風の心地よさと相まって笑顔になられるお客様ばかりです。

また、高麓では外の花ばかりではなく、施設の中にも花が…。
本館2階には中庭があり、お客様と職員が愛情をもって育てた花が綺麗に咲きました。

桜も綺麗ですが、育てた花はより格別で、記念撮影が進みます。

そして団子へ…。
ここでも高麓らしさを。
和洋選べるように、練り切りとロールケーキのバイキング。

即決で選ばれる方や、「う~ん…。」とどちらにしようか悩む方も。

「美味しいね」「もう一つ欲しいな」「綺麗で食べるのがもったいない。花と同じでずっと見ていたいね」等
企画を愉しんでくださったことがわかる声を沢山いただきました。

夕方1日を振り返ってみても
「外に出れて気持ちよかった」「ここでこんな美味しい物を食べれてよかった」等嬉しい感想がいただけました。

また、季節を感じられる企画を実施していきたいと思います。