お問い合わせ・ご予約はこちらまで

054-628-0070

ブログ

12/21 ユニット2階 クリスマスお汁粉パーティー

毎年クリスマスには演奏会を開催しておりましたが、感染対策のため演奏会ではない形でお客様にクリスマスを楽しんでいただこうと思いました。

フロアはツリーや窓の飾り付けでクリスマスを演出!
クリスマスの音楽を流していると、ノリノリで体を揺らしたり歌詞を口ずさんだりするお客様もいらっしゃいました。

職員がクリスマスカードでお客様に日頃のお礼を伝えると、お客様はカードを手に取り、じっと読んでいらっしゃいました。
「これ飾って!」
と自分の部屋に飾ることを希望されるお客様や、嬉しさのあまり涙を流すお客様も!
お客様に喜んでいただけて職員も大喜びでした。

クリスマスカードを渡した後はいよいよメインの「お汁粉」です。
クリスマスですが、お客様に馴染み深いもので季節を感じていただこうということで「甘酒」と「お汁粉」でアンケートを取り、お汁粉を提供させていただくことになりました。

お汁粉もクリスマス仕様。
お客様の中には
「サンタいいね。これ部屋に持ち帰るよ。」
とクリスマスカードと共にサンタさんの飾りを持ち帰ってくださるお客様もいらっしゃいました。

お汁粉を召し上がったお客様は
「優しい味。美味しい〜。」
と穏やかな表情を浮かべておりました。
お代わりをするお客様もおり、お汁粉は大好評!

クリスマスの飾りやお汁粉で季節を感じて楽しんでいただけたと思います。
お汁粉はお客様から好評だったため、今後も継続して提供させていただこうと考えております。