お問い合わせ・ご予約はこちらまで

054-628-0070

ブログ

8/9 ユニット「ソフトクリームの日」

暑い夏の季節。
涼をとるために皆さん何をされていますか?

こんな暑い日に食べたいのものを挙げていくと必ず挙がる2大甘味は、かき氷とアイス!
高麓では毎年、誰もが食べれるよう「ソフトクリームの日」を実施しています。

アイスの機械がフロアに来ると「アイス屋さんが来たの?」
と皆さん大興奮。

空調が効いて快適とはいえ、連日熱中症アラートがでるような暑さ。
照り返しでフロア内も熱を帯びており、やはり暑さに参ってしまいますよね。

高麓が使用している機械はご自身でも作れるタイプ。
「珍しいね、自分で作れるの?」と
ご自身でできる方はアイスの機械まで手を伸ばし、
上手にアイスクリームを作られていました。

皆さん「おっとっと」と渦を巻く作業を楽しんでおられましたね。

また、お客様がご自身で「選ぶ」ということも高麓が大切にしていること。
今回はバニラアイスに、
トッピングのソースをイチゴ、ブルーベリー、マンゴー、チョコの4種類用意し好きなソース選んでもらいました。
「どれがいいかな?」と迷われるお客様が多かったですが1番人気はイチゴでした。

皆さんそれぞれお好みの味を選んでいただき、召し上がっていただくと、
「冷たくて美味しいよ」「もっと食べたい」と喜ばれていました。

まだまだ暑い夏が続くと思いますので、
また、涼をとったり、季節感を感じていただける取り組みをしていきたいと思います。