お問い合わせ・ご予約はこちらまで

054-628-0070

ブログ

7/1 デイサービス 待ちに待った「喫茶こうろくプレミアム」!

豆から挽いた本格的なコーヒーが楽しめることでお客様に大人気の「喫茶こうろく」
今回の喫茶こうろくはいつもとは一味違う「プレミアムな喫茶こうろく」です。
一か月前から告知をし、お客様がまだか、まだかと楽しみにされていた企画となります。

コーヒー豆は普段使用しているものより少々高級な豆「ブルーマウンテン」を使用し、お客様自身に豆を挽いていただきました。
これもかなり力がいるので腕の機能訓練の一環です。お客様はいつも楽しみながら自発的に挽いていただいています。
さらに職員が角砂糖にチョコレートのペンでかわいらしい花の模様を描き、よりプレミアム感を感じていただくため、品のある美しいカップにコーヒーを注ぎます。

コーヒーの深い香りがフワッと漂い、お客様の表情も期待感に溢れます。
「今日はプレミアムな喫茶こうろくとなります!美しいカップや花の模様の各砂糖、高級なコーヒー豆の味わいをゆっくりとご堪能下さい。」と職員が言った後、「いただきます!」という声と共にコーヒーを召し上がるお客様。

「うわぁ.. 。これすごく美味しいね〜!」「なんかいつもと違う味だね!濃厚で好きだよ!」
など多くのお客様からの感嘆の声を聞くことができました。
この日の「喫茶こうろく」は大賑わい。飲み終わったカップを見ると本当にコーヒーを注いだのかわからないくらい綺麗に飲み干されていました。

今後もお客様のワクワク感を創出し、この場所をより楽しい場所だと思っていただけるよう、創意工夫をしていきます。
まずは大好評だったこの「プレミアムな喫茶こうろく」を様々な飲み物を提供する形で開催していく予定です。