お問い合わせ・ご予約はこちらまで

054-628-0070

ブログ

5/16 寿司給食

昨年度、毎年恒例の高麓人気No.1イベント「寿司バイキング」は新型コロナウイルスの影響により中止になってしまいました。
ウイルスの流行が治まる気配がない中、お客様の楽しみを増やすために感染対策をしながら実施する方法を考え、嗜好調査の結果、リクエストNo.1だったお寿司を給食で楽しんでいただくことになりました!

お客様には1週間前に告知をし、とてもワクワクされていました。
お寿司をより楽しんでいただくために、前日には職員と一緒にお品書きを作っていただきました。
そして当日。色とりどりで新鮮なお寿司が目の前に並ぶと...

「すごいね~!美味しいそう!」と歓声が上がりました!
いつもよりゆったりと味を噛みしめて召し上がっている方もいれば、お品書きをじっくりと読んでいる方もいらっしゃいました。

食べやすいようにやわらかくしたソフト寿司(ソフト食)を召し上がる方もお品書きを読むことで、お寿司をより美味しく感じていただくことが出来たようです。
「お寿司が一番おいしいよ!」「1年以上食べられなかったから本当に嬉しいよ!」という声も...!
皆さんが毎年楽しみにしていらっしゃるバイキングという形は密を避けるために実施することはできませんでしたが、フロア全体が笑顔に包まれ、素敵なひと時を過ごすことが出来ました。お客様の喜ぶ姿に職員もにっこり!

リクエスト献立は年3回程度を予定しており、お客様のリアルタイムな声に応えられるように直前に嗜好調査を行い、次回も喜んでいただける企画を考えていきます。