お問い合わせ・ご予約はこちらまで

054-628-0070

ブログ

12/23 ユニット3階フロアでクリスマス会を開催しました!

もうすっかり寒くなり、気がつけば12月になりました。
年齢を重ねるごとに時間が経つのが早く感じますよね。
さて、12月と言えばなんといってもクリスマスという一大イベントがあります!
お客様と一緒に楽しむチャンス!ということで早速クリスマス会を開催しました!
はじめの挨拶もそこそこに、ゲームの時間です。今回選んだゲームは・・・・?

ビンゴです!!数字が読まれるたび皆さん真剣にビンゴカードを見ています。
喜んだり残念がったりと色々なお客様の表情を見る事が出来ました。
こんなに楽しんで頂けるとは思っていなかったので嬉しい誤算でした。
当日のご利用いただいたお客様ありがとうございました!

ビンゴをしているとあっという間に時間が過ぎていき3時近くになりました。
そろそろお客様方もお腹が空いてくる頃!そこでとっておきの手作りデザートとお茶をご用意!
トッピングは職員とお客様で協力して行いました。

美味しそうです!
それぞれのフロアで盛り上がっていました!
(感染対策の為長期入居、ショートステイのフロアごと別々にクリスマス会を実施しました)

長期入居のフロアでは職員とお客様で作った手作りビンゴを行っていました。
普通のビンゴと手作りビンゴで何が違うかと言うと・・・

手作りビンゴのカードには数字ではなく、静岡の名産品や地名など、お客様にゆかりのあるものが入っています!
どういうカードにするかはお客様と一緒に考えて作りました。
皆さん静岡のいろいろなものを知っているんですね~。

ビンゴの商品はクリスマスプレゼントです!
リップクリームや化粧水などお客様それぞれに喜んでいただけそうな(?)ものご用意させていただきました!
受け取っていただくと「ありがとう!」と素敵な笑顔と感謝の言葉をいただき、職員も嬉しい気持ちになりました。
ビンゴをやったりお茶会をしたりと色々なことがある一日でした。たくさんの方に楽しんで頂けたようで良かったです!
それでは皆様、メリークリスマス!!