お問い合わせ・ご予約はこちらまで

054-628-0070

ブログ

12/15 ユニット1階 忘年会 〜年賀状制作・体操・歌〜

年の瀬を迎え、今年も残りわずかとなりました。
フロアでは午前中に年賀状制作、午後に忘年会を開き、今年一年間の振り返りを行いました。

年賀状制作ではスタンプやシールをご用意し、お客様に一人一枚制作していただきました。
最初は
「年賀状なんて作れないよ〜」
とおっしゃっていたお客様も、筆ペンを手に持ち、字を書いていくうちに...

「年賀状が書けてよかったよ!」「ここ(高麓)で書けると思わなかったよ」
と笑顔を浮かべて嬉しそうにしていらっしゃいました。

全てお客様自身が考えて制作されたので、それぞれ個性が出ていて素敵ですね!
出来上がった年賀状はお客様のお写真と一緒にご家族にお送りいたしました。

午後は忘年会!
今年はどんな年だったかを聞き、思い出を振り返りました。
振り返りの後は体操です。
軽く手足を動かし、リフレッシュしていただきました。

体操でリフレッシュした後は歌のクイズ!
お客様に歌詞カードをお配りし、何の歌かを当てていただきました。
正解が出た後はお客様全員で懐かしの歌を歌い、フロアは和やかな雰囲気に包まれました。

今年も昨年に続き、長い間コロナウイルス感染対策でご家族との面会制限があり、お客様の普段の生活や雰囲気が伝わりにくい部分がありました。
年賀状やお写真で少しでも日常の雰囲気が伝わっていると嬉しいです。

年賀状制作や忘年会中、お客様の笑顔が多く見られ
「またやってほしい!」
というリクエストの声も聞けたので、来年からも恒例の行事にしていきたいと思っております。