お問い合わせ・ご予約はこちらまで

054-628-0070

ブログ

11月きすみれ活動

11月は秋を存分に満喫した1か月となりました。
11月初旬頃
藤枝の田中城下屋敷で開催された菊花展へ行ってきました
庭園中に菊の花がたくさん飾られておりとても見ごたえがありました

色とりどりの菊をみながら「きれいだね〜」「ずっと見ていられるよ」とみなさん笑顔で喜ばれていました。

他にも岡部の玉露の里や葉梨の白藤の里へ紅葉狩りに行ってきました
真っ赤に色づいた紅葉がとても鮮やかで
お客様の顔も、とても晴れ晴れとしていますね!!

「見ごろだね〜!」「ずっと見ていられるよ」「ここで写真撮ってくれる?」
「お土産に落ちている葉っぱ持って帰っていいかしら」等と満喫されていました。

紅葉も綺麗でしたが皆様の笑顔もとっても素敵でしたね。

11月19日には毎年恒例行事のきすみれ「えびす講」を行いました。
えびす講は恵比寿様(えびすさま)を祀って1年の無事を感謝し、五穀豊穣、大漁、商売繁盛を願う行事です。

きすみれでは、季節の果物や野菜で祭壇を作り恵比寿講のお祝いを催しました。

みなさま各自貯めて頂いたダラーをお賽銭として寄付して頂き、
お参りの後はお菓子すくいやくじ引き大会で大いに盛り上がりました!

お土産いっぱいのきすみれ恵比寿講
「楽しかったよ!」「また来年もやろう!」とみなさんにとても喜んで頂けました。
今年も残すところあと1か月となりました。
来月はクリスマス会や忘年会楽しいイベントが目白押しです。
寒さに負けず楽しく過ごしていきたいと思います。