お問い合わせ・ご予約はこちらまで

054-628-0070

ブログ

10/27 本館3階ショートステイ お化けを倒せ!ハロウィンボーリング

2022年10月27日 ショートステイ

10月と言えばハロウィン。
利用されるお客様の年代にはあまり馴染のない行事ですが、
ニュースなどでも目にすることが多くなってきたため、
新しい文化も知っていただこうとハロウインのレクリエーションを企画しました。

ハロウインは秋の終わりから冬の始まりになる時期に死者の霊が訪ねてき、
その魂が幽霊や妖精、悪魔などの姿をしているため、その機嫌を損ねないように食べ物や飲み物を用意しておくということが、伝統だったようです。

今回は運動も兼ねてペットボトルにハロウインのイラストを付けたペットボトルボーリングで、
その悪魔等を倒しまおうというものです。

始まると
「かぼちゃが倒れない」「死神を倒してやる」「全員倒した~」等大盛り上がり。

ピンの種類によって得点が異なり、
得点数で順位をつけたことにより白熱のボーリングとなりました。
参加が難しいお客様も他のお客様を応援する様子が見られました。

若い頃、所謂ボーリング世代だったお客様もおり、
「グローブが欲しいなあ」等ボールを投げるフォームにもこだわるお客様もいました。

見てください。この綺麗なフォーム。

女性には負けたくないと男のプライドとして闘志を燃やすお客様もいて、
少し肌寒くなってきた季節でしたが、フロアは熱を帯びていました。
お化けもすっかりいなくなりましたね。

今後も季節にちなんだ行事や新しい文化を知っていただく機会を作っていきたいと思います。