お問い合わせ・ご予約はこちらまで

054-628-0070

ブログ

10/25~27  特養部 寒いけど「ソフトクリームの日」

毎年夏の暑い日に「ソフトクリーム」を行っていましたが、感染対応で延期となってしまいました。
また、10月はちょうど気温がガクッと下がり始めて、この時期ソフトクリームはあまり喜ばれないかなと思われましたが、
お客様に伺ってみると「食べたい!」との意見が多かったため、実施する運びに。

高麓では「選べる」ことを大事にしていますので、
今回も味を5種類ご用意しました。(バニラ・抹茶・チョコレート・ストロベリー・マンゴー)

「どれにしようかな」「全部食べたい」「マンゴーにしようかな、食べたことないから」
苦渋の決断に悩まれている方、幸せそうな笑顔で選んでいる方等十人十色の楽しみ方をされていました。

またソフトクリームは職員が配るのではなく、ご自身で渦を巻く所から体験してもらいました。
「できるかな」「難しいからやって」との声もありましたが、職員のサポートで皆さん綺麗なソフトクリームを作られていました。
「綺麗にできた!」「初めてやったよ」等と新しい体験に感嘆の声があがります。
年齢を重ねても新しい体験を行うことも刺激的で大事ですよね。

皆さんお揃いのところで実食。
「冷たいけどおいしい」「滑らかだね」「他のも食べたいな」と少し寒かったようですが、食べる手は止まらず、食べ終わると笑顔で好評でした。

今年はコロナの関係で夏に実施できませんでしたが、
来年は夏の涼として楽しみたいですね。