お問い合わせ・ご予約はこちらまで

054-628-0070

ブログ

1月きすみれ活動

2023年営業初日からきすみれではみなさんと初詣に出かけました!

「初詣に行けて良かったよ!ありがとう」
「連れて行ってくれて嬉しい」とみなさん喜ばれていました。

新年で気持ち新たに凛とした表情でお参りされていましたね。

どんなお願いされているのでしょうか。

お正月といえばやっぱりおみくじですね!
見つけるとついつい引きたくなってしまいます。
「クジ運はあまりよくないんだよな~」とおっしゃりながらも楽しみながら引かれるお客様も。

1月下旬頃、焼津市の関方地区の山の手会館周辺に植えられている
蝋梅が見頃でしたのでみなさんと見に行ってきました。
蝋梅の香りが辺り一面に広がっていましたね。

「小さくて可愛い花だね~」「蝋梅のいいにおいがするね」
近くには水仙や菜の花なども咲いていてたくさんの花も一緒に楽しむことができました。

ウェルシップで開催されていたほのぼの写真展へ行ってきました。
子供たちの可愛い笑顔写真、自然風景の写真などいろんな写真が飾ってあり、
みなさん写真を眺めながら名前の通りほのぼのされていました。

「子供の笑顔はいいね〜元気が出るよ」「どれもいい写真ばかりだね!」
みなさん癒しの時間になったようで喜んで頂けてよかったです。

冬は暖かい物が食べたくなります。
北海道十勝小豆を使ってみなさんとぜんざい作りをしました。
小豆を砂糖でコトコトと煮込んだ甘くておいしい匂いがきすみれを包みます。

「おいしくな〜れ」とみなさん順番にかき混ぜてくださったおかげで、
甘くて優しい味のぜんざいが完成し、おやつに召し上がりました。。

1月も色々な企画で充実した1か月となりました。
今年1年もみなさんと楽しく充実した時間を過ごしていきたいと思います。