お問い合わせ・ご予約はこちらまで

054-628-0070

ブログ

4/27 本館2階 桜を感じるレクリレーション

2021年4月27日 特別養護老人ホーム

コロナ禍で思うように外出できず室内で過ごすことが多いので、気分転換と春の季節感を味わう為に飾りつけをしたフロアを花見会場に変貌させ、桜を感じるレクリエーションを行いました!

数日前より桜に見立てた壁面展示と桜色のボンボン飾りをお客様と一緒に製作しました。
桜の樹や花弁の型紙の貼り付けをし展示を完成させ、ボンボン飾りは天井から吊るすように飾りつけをします。
そんな数日間の準備を経て花見会場の出来上がりです!春を感じる会場にお客様も穏やかな表情をされていました。
そんな素敵な花見会場では、職員の弾くウクレレの音がポロン...ポロン...と響きます。
そのやわらかいどこか懐かしいウクレレの音色に涙するお客様もいました。

ウクレレの音色を楽しんだ後は、春をイメージした美味しい和菓子を召し上がっていただきました。
和菓子は4種類用意し、お客様は笑顔を浮かべながら自分の食べたい和菓子を選んでいました。
華やかな春の色を目にしたお客様は会話が弾み、とても楽しそうです。

自分で作った花見会場でのレクリエーションはまた他の企画とは違った味わい深いものになったのでしょうか...?
今回の桜を感じるレクリエーションではお客様にとても楽しんでいただけました。
今後も感染対策に気を付けながら、室内でも季節を感じていただけるような企画を考えてまいります!