お問い合わせ・ご予約はこちらまで

054-628-0070

ブログ

1/3 本館3階ショートステイ 絵馬を書こう

2022年1月3日 ショートステイ

謹んで新春のお慶びを申し上げます。
新年を高麓で迎えていただいたお客様が1年の始まりを楽しんで過ごしていただくために…。
コロナ禍でも室内で楽しめる催しを…。ということで、絵馬づくりを企画いたしました。

お客様方は企画自体にはノリノリで参加していただいたものの、いざ書き始めようとしたところ、
「何を書こうかしら?」「失敗できないねぇ」等と談笑しながら頭を悩ませている方も多く見受けられました。

職員や他のお客様とご相談される方も…。
こうやって考えていただくこと、字を書いていただくことも大事です。

悩まれた皆様は…
御家族や周りの方への「日頃の感謝の言葉」や(なんと!職員にも!)「2022年の目標」等思い思いの言葉を書かれいました。

他にも正月らしいイラストや今年の干支である「虎」を飾りつけたりして「自分らしい」個性豊かな絵馬が出来上がります。
出来上がった絵馬を「見てみて!」と得意気に披露される方も。

最後は皆さんの絵馬をボードに飾り付けてフロアに展示をし、和気あいあいとした1日が終了しました。
今年1年が皆様にとって良い1年であり、願いが叶いますように。

今年もお客様が喜んでいただけるようなサービスをコロナ禍でも模索し、実施していきたいと思います。

※撮影時にマスクを外しております。
※個人情報保護のため、一部写真にモザイク処理をしております。