お問い合わせ・ご予約はこちらまで

054-628-0070

ブログ

7月きすみれ活動

2022年7月31日 きすみれ

今月もきすみれの1か月の様子をお伝えさせて頂きます。

まず、7月といえば七夕ですが、お客様と笹の葉に短冊を飾ったところ、
ほっこりする短冊がありましたので是非紹介したいと思います。

短冊からきすみれ愛をとても感じました。
お2人共いつもきすみれの活動に積極的に取り組んで下さっていますので、職員一同とても嬉しく思いました。

この願いが叶うよう、今以上に楽しい時間を提供出来るよう努めて参ります。

そして7月も色々な所にドライブに出掛けましたのでいくつかご紹介します。

高草山の笛吹団公園に行ってお茶を飲みながら一服してきました。
天気もとても良かったので高草山から見える駿河湾、
焼津の景色を見て「きれいだね~、あの辺が家かな~」「風が気持ちいいね」
とみなさん目を輝かせながら談笑されていました。

ある日はディスカバリーパーク付近の木陰に涼みに行きました。
この日はとても暑い日でしたが海の潮風がとても気持ち良く
「涼しいね~」「暑いけどここならいいね」と皆さん喜ばれているようでした。

また、ある日はお世話になっているケアマネさんからとても大きなスイカをいただきました!

「重たいね~」「これだけ重いと甘さがぎっしり詰まってるだね~」
みなさん早く食べたそうでしたので早速切ってみました。

フロア全体にスイカの甘い香りが広がり
皆さん直ぐ気づき「スイカの良いにおいがするね」「早く食べたいや~」と
この後お客様と一緒に職員もいただきましたが、とても甘くておいしいスイカでした。

暑い日々が続きますが、きすみれはお客様が毎日楽しく過ごされています。