お問い合わせ・ご予約はこちらまで

054-628-0070

ブログ

5/28 本館3階和 輪投げ大会レクリエーション

2021年5月28日 特別養護老人ホーム

輪投げ大会レクリエーションを行いました!
この輪投げ大会は手の運動と得点を計算する脳トレを楽しんで行ってもらうため開催されました。
計11名のお客様が参加され、ご自身で投げられる方もいれば、職員の手を借りて投げられる方もいました。
輪投げの板に書いてある数字が得点となり、1人5本投げて合計得点を競います。

「あ~おしい!あと3点で1位だよ!」
K様の応援がフロアに響きます!
輪投げをしておられるお客様達はその応援を受け、一生懸命狙いを定め...

ぽーいっ!!
見事に入りました!
「やったー!!」
お客様の歓声が上がります!周りでその様子を見ていたお客様、職員も自分のことのように嬉しそうです。
普段とは違う体の動かし方にお客様も新鮮さを感じていただけたと思います。

すべてのお客様が輪を投げ終え、得点の計算に移ります!
得点合計の最高点は9点×5本で45点ですが、果たしてその結果は...
1位は合計得点27点!
2位は24点!
3位は22点という僅差の結果で奮闘のゲームでした。
総合得点の計算は確認の為職員が行いましたが、脳トレとして競技中、1位までどのくらいの点数が必要かという計算を一部のお客様が行ってくださいました。

大会の景品は1位は水羊羹、2位はやきいものお菓子、3位は煎餅を用意し、参加賞としてジュースを配りました。
景品や参加賞をもらったお客様はとても嬉しそうでした。
運動と計算をした後のおやつはまた違う美味しさだったのでしょうか?
お客様の満足感が伝わってきました。

輪投げはとても好評だったので、これからも継続して開催していきます!