こうろくのブログ

富士山を見にドライブ

6月6日(火)ユニット型特養6ユニット合同で東名高速道路の富士川サービスエリアへドライブに行きました。 

065お目当ては、最近できたFUJI SKY VIEWという観覧車。

そして当日の天気予報は「曇り時々晴れ」ですご~く微妙な感じ。

高麓から約1時間で到着し、まずは記念撮影!

今回は入居されているお客様6名と職員5名にお客様のご家族もお2人参加して下さいました。

 

072まずは腹ごしらえです。

富士川楽座内の3階レストランで頂きました。

皆さん、施設ではなかなか食べる事のないメニューをここぞとばかり食

べました。

6名のお客様のうち、2名はご夫婦での参加です。

F様夫妻、本当は2人きりが良かった!? 

まあ、そうおっしゃらずにとにかく食べましょう。                    074

ご夫婦揃ってどんぶりですね。

はい、ちょっとお手伝いしましょう。

 

 

 

こちらは、お寿司セットです。いつもは少食なK様もお寿司は全部おいしく頂きました。

078

こちらは鰻どんぶりを注文してS様にっこり♪ もちろん完食です。

086

F様はネギトロ丼です。行きの車中ではたくさんお話してくださいましたが、食べてる間は無口でした!

096

S様は「ラーメンライスと生シラス単品」というかなり変化球なセレクト。

097職員のシラスかき揚げ丼と半分交換してしらすを味わい尽くしました。

そして、食後はいよいよ本日のメインイベントの観覧車です~。

恐怖の観覧車です~。

そうです、赤いポロシャツの私は高所恐怖症です~。直立不動で固まってます~。

それはそうと、この観覧車は車椅子でもちゃんと乗車できます。

乗車時は、安全に乗れるように一旦停止してくれるんです。

そして職員がちゃんと誘導してくれます。ありがたいですね~。

167127

残念ながら富士山は雲で見えませんでした(--)

でもゴンドラ内ではこんな感じ~♪

そして高所恐怖症の私は、お客様のS様にずっと手を握ってもらってました。S様、ありがとう!ありがとう!(涙)

  118 134 151

そして何と今回、ユニット特養に入居されているお客様の息子様がこちらでお仕事されていて、当日色々お取り計らいいただきました。(今回送迎車を運転してくれた総務のM氏は知ってたらしいけど、私を含めた他の人は知らなかったから、超ビックリしましたよ!)

M様、本当にありがとうございました。1年前にいただいたお赤飯の味も忘れられません~。

富士山は拝めなかったけど、ご家族もご一緒で楽しかったです~!

総務・看護師・相談員他、高麓職員の皆様、ご協力ありがとうございました。

フロアで留守を守って(大袈裟?)くれた職員にも感謝です。

 

ユニット特養 西郷

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カレンダー

2020年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031