こうろくのブログ

憩 敬老会

 

 

敬老の日の本日、憩ユニットで敬老会を開催しました。

ご家族の方を招待してみんなでスライドショーを見ながらゆっくりお茶会をしました。

久しぶりに会う息子さんや娘さんに、開始前から笑顔が耐えませんでした。

敬老会を開始してまずは長寿のお祝いの方を行いました。

表彰状を受け取ったK様とS様。賞状を受け取る時の表情はお二方とも感慨深そうでした。

これからも健康に気をつけて、K様、S様らしい生活ができるようサポートさせて頂きます。

 

次にスライドショーの上映を行いながらケーキを頂きました。

スライドショーでは1年の振り返りとして、いままで行ってきた行事などの写真を順番に写していきました。写真を見つけると「あそこにいるよ」「あれはお母さんだね」などという言葉が飛び交っていました。」

実際にスライドショーで使われた写真です。

ご家族様と楽しく談笑されています。「元気にしてる?」「元気だよ」「この間こんなことがあってね…」

話したいことがたくさんあって、ついつい長話をしてしまいます。最近あったエピソードを話したり、普段の生活の様子などを知って頂く機会にもなったのではないかなと思います。

 

本日はお忙しい中、足を運んで頂いてありがとうございました。皆さんの日ごろの労いと、この先の長寿をお祈りする会になっていれば幸いです。短い時間で至らない点もあったとは思いますが、無事に会が終了したことをお知らせします。

来年も笑顔でこの敬老会に参加できるように健康に気をつけて生活していきましょう!!

 小野田千紘

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。